読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る1401便

星間旅行は今日も続く

溢れて漏れる才能のとっ捕まえ方

f:id:lego-island:20160603231403j:plain

皆さん、才能が溢れて漏れてますか⁉︎

 
今回も、前回に引き続き才能の捕まえ方です。
 
前回の記事ではプラスの感情が元でした。
でも、未だ捕まえられない方もいるのでは?
 
「そんな感情なんて湧かないわー」って方もいるでしょう。
 
おーけー、おーけー。
 
なら、逆にマイナスの感情を使いましょう‼︎
才能が感情の中にあるのは変わらないですからね。
 
バシバシ揺さぶって、もっと漏れさせましょう‼︎
 
漏れた所をムギュ‼︎ と捕まえます。
 
 
さあ、準備は良いですか?
 
 

①嫉妬しちゃう

なんで‼︎ あいつばっかり‼︎ 注目されるんだ‼︎
なんてshit… いや、嫉妬。
 
それ、才能のサインです。
 
自分の作品に自信があるから嫉妬になるんですよね。
 
嫉妬するほど、のめり込んでるってこと。
 
もう、立派な才能です。
 
 

②オレ…才能…ないんじゃね… とか思っちゃう

しっかりやりたいんですね。
理想が高いのでしょう。
 
それ、才能のサインです。
 
あのモーツァルトも、「ワイ…才能ないんかな…」って悩んでたのは有名な話し。 
世間的に天才って言われる人にも結構あるのです。
 
自然と理想が高くなるのは才能があるからなんでしょうね。
 
 

③何かイライラしちゃう

アイドルの歌を聞いて「私の方が絶対に上手く歌えるのに‼︎(イライラ)」と感じたことはありませんか?
 
それ、才能のサインです。
 
向上心が滲んでいるんでしょう。
世間様に出す作品としてもっと高めろや‼︎と憤っていたり。
 
そのジャンルにプライドをお持ちなんです。
 
自分が牽引して、シーンを盛り上げ様とする心意気は才能の原石ですよ。
 
 

④凹んじゃう

すごい作品をみたりすると「うへぇ…こりゃスゲェ…負けたぁ」って凹んじゃう。
 
それ、才能のサインです。
 
自分がそのジャンルに自信を持っているからなんですよね。
 
他人と比較しちゃう。
ホントは必要ないのに。
 
感情が揺れるという事は、やっぱり才能があるんです。
 
 
 
以上です。
 
才能は決して特別なものではありません。
誰にでも間違いなくあります。
 
でも、日常に忙殺されていたりすると見落としがち。
どんなきっかけであっても、才能に気がついているかいないかは大きいと思います。
 
大なり小なり、感情が動けば才能の兆し。
そのサインを見逃さない様にしましょう‼︎