踊る1401便

星間旅行は今日も続く

私は平安に生きたいのです

f:id:lego-island:20160506231551j:plain

プロフィール

1983年生まれ

2人の子持ち

 

ライフコーチ 企業診断 人材育成 人生相談

 

とかしてます。

 

ブログを始めたきっかけ

人生も30年が過ぎれば、ご縁から沢山の凄い方々とお話しをさせて頂く機会があります。

面白い人、変な人、身近にいた凄い人、ちょっとヤバイ人、けっこうヤバイ人。

あー、世の中には色んな大人がいるんだなと知った。

 

この人たちの口から語る内容は学校では習わないことばかり。

それが本質をズバズバ突いてくる。もう突かれすぎて穴が開くほど。

 

でもそれが面白い。

 

しかもこの人たち、不思議と人間としての性質が似ているんよね。

 

 こんな面白い話しを自分だけに留めておくのはもったいない!!

誰かとシェアしたい!!と考え、愛のままに、わがままにコッソリ記録します。

だって当人達にバレたら何か言われそうだし。 

 

何かおかしい

自殺する中学生、大人のいじめ、悪口、鬱、5月病……。今の世の中、何か変です。

いや、きっと前から変だったんだろうけど、もっと猛烈に変になった感じがあります。

 

世の中が変になった理由を考えたら「夢が無い」からだと気が付きました。

 

現代人が夢を見なくなった理由は沢山あるでしょう。

仕事が忙しいとか、家族が何とか、時間がどーとか。

こんな所でしょうか。

 

でもそんなのは面白くない。

一回きりの人生。外の環境に振り回されず、自分の為に生きたい!!

 

誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない

by スティーブ・ジョブス

 

大人になるにつれ、夢は夢へとなっていく。

夢を語らない大人を見ても、子供は夢を見ないだろう。夢がなければ人生に悲観する子供が量産され、人生に悲観した子供が取る選択肢は多くないと思う。

 

なら、大人が夢を語る世の中になれば良いじゃん!!

好きなことを全力でやり、心は平安で、ストレスフリーで謳歌する。

出来ないとは言わせない。

そんな感じで。

 

ブベベ